« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

演劇部、な日々!!

稽古初日に配られた「『くちづけ』制作現場からの連絡事項」を改めて読んでみたら、

無断遅刻は罰金として

¥1000

頂きますので、欠席や遅刻の可能性がある場合は必ず事前にご連絡をお願いします。

と、書いてありました。

どうしよう・・・

わたし、可能性に満ち溢れている・・・。

ここはやはり前もって、布石を打っておくべきでしょうか?

みなさん、相手の逆鱗に触れない効果的な遅刻の理由などをご存知でしたら是非、教えてください

・・・あれ?考えてみたら去年の誕生日にやったな〜。
やだ〜、アタシったら、しょっちゅう遅刻の理由ばっかり考えてるみたい・・・

さて、稽古に入って1週間が過ぎてしまったのですが、稽古は1ページ、いや、1行も進んでいません。。。
とはいっても、自主練期間なので、ベテラン俳優さんたちもいないし、これも想定内のようです。

初日と昨日と一昨日は、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

演出家の宅間さんが、長年可愛がっている劇団員の方たちを、ずーっと叱っていたんだけど、そのほとんどが私自身にも当てはまることばかり。とても勉強になりました。
しっかし宅間さんてすごいです。4時間ぶっ通しで休むことなくお説教するんです。
しかも昨日はもう3日目だっていうのに、同じことを諦めずに、何度も繰り返し指導するんです。

その粘り強さと愛情の深さにはすっかり敬服いたしました。

こうなったら何が何でも、ついていくのみです。
ステキな作品にするぞ〜!ウォッシャー!!

な〜んて気合い入れても、性根が怠け者で弱虫な私は、宅間さんのお説教を拝聴して帰ってきては、毎晩うなされてます。

| | コメント (20)

2010/05/30

何にもしてないのに、くたくたです。

今日で『くちづけ』の稽古に入って1週間。

6月上旬まで公共施設を転々としながら稽古をしているのですが、方向音痴な私としては、まずはその施設にたどり着くまでが一苦労。

毎日駅から徒歩数分のところを3倍の時間をみて家を出るんだけど、いつもぎりぎり到着です。

一昨日は初めて西武新宿線に乗って、沼袋という場所に行きました。

いつもの私なら、初めての場所にわくわくするはずなのに、全然楽しくなかったのは、稽古場まで行くことや役作りで完全にテンパっているからです。

ちなみに写真ではかろうじて口角を上げて「笑い」を演出していますが、今見ると目が怖いです。
はい、そんな毎日です。

100528_171903_2


| | コメント (18)

2010/05/26

日曜日にステキなお花を戴いて、無事にドラマの撮影を終えてきました。
まだ情報解禁ではないので詳しいお話しはできませんが、オンエアが決まったら是非見てください。

100525_012351


そして、月曜日から舞台稽古に突入しました。
はい、一息入れる間もなくです。
5月いっぱいまでは毎日稽古場がかわるんだけど、毎日30分迷って稽古場に入ってます(-_-)だから、台本広げる前にへとへと状態ですf^_^;
今日は演出家の宅間さんがいないので、自主練です。

さて、今年の寒い雪の時期に撮影していたドラマが情報解禁になりました。


タイトルは・・・


『MM9』


です。

100114_135926


詳細がわかったら、ご報告していきますね!

是非見てください。

いや~なんか最近のことをつらつら言ってるだけになっちゃったけど…ダメです
頭がいっぱいいっぱいで、今日はこのへんで(^O^)

| | コメント (19)

2010/05/19

パスタとイケメンと私

たくさんのカキコありがとうございました。
さて、わたしは今地方でドラマの撮影をしています。
内容は6月の上旬にお知らせできると思います。

今のところは、衣装での写真や場所さえも言えないので、なかなかブログをアップできませんでした。
はい!言いわけですm(__)m

でもね、朝から晩まで撮影していて、その内容が書けないとなると、正直どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうんです(T_T)
共演者の方たちと食事に行っても、散歩しても載せられないし・・・。
そんなこんなしていたらご無沙汰してしまいました。ごめんなさい・・・。

ということで、今日もわたしが食べたランチの紹介となってしまいます。
(いつも食べ物情報ばっかりで申し訳ないです)

地方に来ると、朝昼晩とすべて外食になってしまうので、肌がすぐ荒れてしまいます(>_<)。
(今もおでことほっぺにポチっポチっと育っています。)

だから、バランスを考えて食べないといけないのに、つい自分の好きなものばかり食べてしまいます。
で、今日もヘルシー系ではなく、がっつり系のアサリとホタテと渡り蟹のクリームトマトソースパスタを食べちゃいました。
しかも入ったお店はLLサイズ(2人前)まであって、わたし向き!
(いや~食欲旺盛で困っています。)

さっそくLLサイズで注文しようとしたら、なんとオーダーを取りにきたのがイケメンのお兄さん。
そしたら、アタシったら色気づいて普通のサイズで注文しようとしちゃったんです。
で、まずはパスタの種類を伝えると、そのイケメンお兄さんが「LLサイズでよろしいですか?」って言うんです。
わたしってそんなに大食らいな顔してるのかしら(>_<)と、動揺して下を向いたら、何のことはない(-_-)わたしの人差し指がしっかりメニューのLLサイズにのっかっていただけでした…。
ドジな私です(T_T)

で、開き直ってLLサイズを頼もうとしたら、わたしの気持ちを察してか、そのイケメンのお兄さんは「僕の女友達はLLサイズで余裕!って言ってましたよ」と、にっこり。わたしが注文しやすいようにしてくれました。その言い方がホントにスマートでイヤミがなくて、いや~こころもイケてる青年でした。
で、きたパスタがこれ!

100509_192703

ボリューム伝わるかしら?うっかり対照になるものと撮るのを忘れましたf^_^;
でも、わたしも「余裕!」ってなかんじで完食しました。
ごちそうさまでした。

100509_192636


| | コメント (30)

2010/05/09

母の日

地方でロケしてます。

内容はまだ教えられないので、解禁の時にお知らせします。

さて、今日は母の日です。何か親孝行しましたか?

私は、さっきヨッキュンと話して、東京へ戻ったら美味しいご飯を食べる約束をしました。
それから、藤村志保さんと池内淳子さんに胡蝶蘭を送りました。
温泉シリーズが終わっても「お母さん」と呼ばせて戴いて、今でも甘えっぱなしの私が唯一、日頃の感謝の気持ちを伝えられる日です。

私は3人もお母さんがいて幸せです(^O^)

では、今夜の行列見てくださいね

100508_174254


| | コメント (52)

ご無沙汰してすみませんm(__)m

随分お休みしてしまいました。
ご心配もおかけしましたm(__)m

皆さんの予想通り、引っ越しでてんやわんやでした(+_+)
ホントに今までで一番大変な引っ越しだったんです。トラブルつづきで、最後は笑っちゃいました(^O^)
通常なら8時間ほどで余裕で終わるはずの引っ越しが二日に渡って行われたのです。
しかも一日目は朝の8時30分から夜中の3時30分までかかったのです(>_<)

近所迷惑も考えて、家具は一旦引っ越し屋さんに引き取ってもらって、改めて翌日に来てもらいました。
トラブルは家具の解体に時間がかかって新居に行くのが遅れてしまったことから始まりました。

これは見積もりの方の予想時間を遥かに越えていて、新居に着いたときには、あらかじめ、ずらしてもらっていたエレベーターの点検時間にぶつかってしまったんです。

そのため作業が2時間ストップしてしまい、応援に駆け付けた5人の引っ越しの方達も次の現場があるため帰ってしまい、そのあとは2人だけでやるしかない状況になってしまったんです。

ここで学んだことは、大きな家具を買うときは引っ越しを念頭におくこと。
そして見積もりの方とは入念な計画をたてること。
そして何よりエレベーターの点検の日時を調べておくことでした。

私の場合は、引っ越しの日時は伝えていたものの、不動産屋さんもエレベーターの点検まで気がつかなくて、そのことがわかったときには時すでに遅し…で、もう引っ越しの日を動かせない状況だったんです。
で、そのことを考慮して、点検時間をずらしてくれたんだけど、悪いことって重なるんですね~。
ホントにまいりました。

しかも引っ越し屋さんが二人しか居なくなっちゃったんで、私は車の見張り役になるはめに(T_T)
で、雨も降ってきて…、最後は解体した家具が組み立てられなくなるというハプニングも!

まだまだトラブルはいっぱいあったんだけど、これだけでも笑っちゃうでしょ?
引っ越し屋さんに3度食事を出したのも今回が初めてでした(^O^)

でも、手際は悪かったかもしれないけどが、一生懸命手を抜かずにやってくれたので、二人にはとても好感が持てました。
サンキュー・引っ越し屋さん。

それからは、部屋の片付けや無線LANの接続など雑用に追われる日々でした。

Photo

Photo_2


さて、もう今日になっちゃいましたが、9日21時からの、日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演しております!

是非見て感想をカキコしてください。

最後に、引っ越しお疲れ様!ということで、大好きなお刺身とウニを食べに行った私をお届け!
いや~この日の食事は最高に美味しかったです

Photo_3

Photo_4


| | コメント (26)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »